父が青汁を浴びちゃった問題 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

体調が思わしくない父ですが

 

それでも体を良くするためになることはやろうと

 

努力しているようです

 

 

今年に入った頃からかな

 

青汁を定期オーダーしています

 

 

シェーカーに

 

青汁の顆粒と水を入れて

 

シャカシャカして作って飲みます

 

 

先日の夕飯時

 

テーブルの上のシェーカーを掴む父の手がブレて

 

青汁ぶちまけ~~~~!

 

 

年齢や体調のせいでのこと

 

それは仕方がないと思いますが

 

本人にはショックだったようで…

 

それから数日は青汁を飲んでいませんでした

 

 

父と同年代の知人の介護をさせてもらっていたとき

 

背が高かったり軽いコップは

 

知人は毎回のように倒してしまっていたので

 

飲み物を出すときはカップに変えました

 

重すぎても持てないので適度な重さのものです

 

 

年を重ねると段々と

 

適応できなくなってくることが増えていきます

 

 

青汁のシェーカー

 

 

 

顆粒と水が良く混ざるように

 

こういう形になったのでしょうが

 

頭でっかちで底面が小さく

 

安定が良くないかも知れないですね

 

 

そこで100均ショップサーチ

 

カー用品のコーナーで見つけました!

 

 

固定用シールを底に貼らなければ

 

テーブルの上でも使えるカップホルダー

 

飲み物の中身が見えるのもグッドだし

 

割と重さもあるのでしっかりシェーカーを支えます

 

 

父は安心して青汁の日々アゲインです!

 

 

税込110円で

 

ひとまず解決!(笑)