ちょっとだけ姿を見せてくれた満月 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ネイティブアメリカンの教えで

 

 

6月の満月は ”牡鹿の月” です

 

 

アニシナベ族は

月を 「ノコミス (おばあちゃん)」 と呼び

 

女性たちは満月の夜の儀式で

 

月のおばあちゃんにこころの内を聞いてもらいます

 

 

今宵のノコミスは雲の向こう

 

 

それでも存在感がすごいです

 

 

世界中の苦しみがやまず

 

あちらこちらで自然災害が起き続けています

 

 

満月に祈りましょう

 

私はノコミスに子守唄を贈りました

 

 

昼間に出会ったクモさん

 

 

性能のいい方のカメラに

 

”スーパー接写” モードがあるのを見つけたので

 

使ってみましたよ!

 

1センチくらいの被写体もこんなにハッキリ~

 

 

クモさんの向こうにも誰かいます

 

 

 

蛾が横向きに止まっていました

 

 

蛾か~

 

今まで調べたことがなかったですが…

 

ネイティブアメリカンの教えにある

 

意味を知ってビックリ!!

 

 

蛾は傷つきやすいこころも表しますが

 

月のパワーの影響を

 

非常に強く受けるのだそうです!!

 

 

どうりで

 

今もまだ同じスポットに止まっています

 

月の方を向いて

 

おばあちゃんから癒してもらっているようです