新月に宇宙からの景色 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

日本では20年ぶり


アメリカで行ったのも10年前が最後

 
 

さすがに自分では解明できない症状が


体には突然現れることもあるもので…


ってことで


病院へ診察を受けに行ってきました



ここ数日微熱はありましたが今朝は戻っていたので


(ちなみに検温も10年ぶりくらいかな)

 

 

病院入口の問診も無事通過です!


慣れない入口での問診に戸惑っているご年配もいますね



私はすぐに検査室へと通され


検査されている間もいろいろ興味深々(笑)



診察室で先生とおはなしするときも


とにかく


今どきの診察の方法とか


どんなポイントを聞いてくるのかとか


知りたいことがいっぱい(笑)



結局お注射しましょうってなりまして


大きめのがプスリ!

 

そしたら血が出ちゃったので巨大絆創膏を貼られました

 

 

夜に外してみたらちょっとだけ血の跡(ハート型…嘘です)

 

 

ここで大災難~


巨大絆創膏を剥がすとき皮膚をもっていかれちゃった!

 

注射より何より


これが一番痛いわ~~~!!!



このご時世に


難なく診察をしていただけて


とてもありがたかったです



通院を控えている方々もまだ多くいらっしゃるのか


通常なら私のような飛び入りでは


検査も順番が後になるところ


今日はすぐに受けられ助かりました



そして


お~~~って思ったことがありました



体の中を見せてもらえちゃうことはもちろん


その画像を見ながら


先生がおっしゃったこの言葉


「ホラここんとこ

 宇宙から見た街の光みたいなのがありますけど…」



昨日リブログさせていただいた記事にちょうど


私たちの体と宇宙というおはなしが出てきましたね



うわっ!


私の体は宇宙から見た地球みたいなんだ~って


私の体は母なる地球と同じなんだ~って


感動しちゃいました!!



とはいえ


その街の光みたいに見えるところには


不純物があったりするわけです


母なる地球にとっても


街には不純物がいっぱいなんだと思います



そうやって考えると


自分の体を思いやりケアするように


母なる地球にも同じことをしていかないとね


身を持って再確認しました



それからもうひとつ!



病院で診察を受けて


薬を処方されなかったという奇跡!


どうせ飲まないのがバレましたか~(笑)