久しぶりのお散歩で祈りと花見 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

できるだけ人ごみのないところを選んで


友人とランチをして


そのあとお散歩をしました



近々ひとりで行ってみようと思っていた場所でしたが



 

思いがけず寄ることができ


大聖堂へ入れていただいて


何年ぶりかのカトリックの所作で席に着きました



その場で膝をつき


手を組んで


祈りの時間をいただきました



今まで教会でしてきた祈りのなかで


一番ストレートに気持ちを乗せられた気がします



ここを訪ねて知ったのですが


フランスのルルドの泉を模したマリア像がありました



 

私はキリスト教になかなか馴染めず…


ただ聖母マリアさまにはずっと惹かれていました


ここで出会わせていただけてありがたかったです



場所を変えて


日本庭園を散策します

 

 

木々には冬支度の雪吊がほどこされていますが


季節が曖昧すぎて


もう咲いちゃってますよ~~~


桜!!

 

 

河津桜ですけどね(笑)


それにしても早いんじゃない?



梅なんか咲きそろってますよ~



 

2月にお花見ができるとはね


うれしいような


心配なような



そうそう


カテドラルのギフトショップでお買い物をしたら


おみくじ的な


聖書のことばを引かせてくださいました



 

キリスト教に限らずよく聞くことばですよね



私もずっとそれを信じてきましたし


神さまがくださる試練だったら


いくらでも受けさせてください!って思います(笑)



それを乗り越えたとき


神さまは


必ずご褒美もくださるのです


そう信じてがんばってきました(笑)