こころの声を受け入れて自分を知る術 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

なかなかヤル気が起きなかった


ビーズクラフト…


一番の要因は


私が自然と接していないことだと


今の日本での生活のなかでは思います



友人のさちえさんが


「トンボのイヤリング」 をオーダーくださいました


いろいろリサーチをして


元あったデザインを納得いく姿に手直しして


作業にかかりました



作ってみたら


ビーズが足らなくなった~


近場や市内や出先の都心で探しても


無い…


ピンチです!



そんなときにやっぱり頼りになるのは


浅草橋のビーズタウン!


そのなかでも知る人ぞ知るお店で


やっとその色のビーズが見つかった!



そこからは


順調に作業が進みました


”誰かのため”


その人を想いながら作るのが一番たのしいのです



出来あがったトンボイヤリングは


さちえさんのお顔の横で


輝いていました


というより


さちえさんを輝かせていました!



作りながら色がちょっと強すぎかな?と感じたのですが

 

 

「すごく気になる」


とおっしゃるオレンジ色は


さちえさんにとっても似合っていました!



こころの声を聴くことは


自分を知ることです


”気になる” イコール ”いま一番必要”


それを素直に受け入れると


自分自信になれるのだと信じます



トンボのスピリットは


またひとつ上のレベルへ


導いてくださると思います



みなさんも


”気になる” や ”好き” を身に付けて


そこからのエネルギーももらって


自分を自分に戻してあげてくださいね