暑さ対策 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先日買ったカブ



 

すぐに浅漬けにしました



 

梅干のつけ汁と


ポン酢と


追いがつおつゆ


目に付いたもの適当ずつ(笑)を


ジップロックバッグのなかで合わせるだけ



私の作るものは

 

適当な味付けで薄味仕上げですが 

 

このところの暑さに


ほどよい塩分が体にやさしかったです



今までに食べた中で一番美味しいカブでした


地元の新鮮お野菜ってイイですね


買ってきて正解!



農家さんのおやつって


お茶と


お新香とか梅干とかでしたよね


縁側でね


い~い風景だったなぁ~



そういうおやつで


作業の疲労回復や塩分補給が


できていたんでしょうね



栄養サプリとか塩分飲料とかより


昔からの知恵の食べ物/飲み物で


体を調整した方がいいのにね



この頃すごく思います


上塗りで増やして行くより


今あるものから削っていった方が


良い答えが見つかるんじゃないかな~と