デパートの屋上でトンボ観察 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

普段はあまり用事がないデパート


友人とのランチに寄ってみました
 

 

美味しかった大盛りサラダ!

 

 

屋上がバラのガーデンになっていました

 

 

 

 

 




 

バラに詳しい友人が解説をしてくれます


バラたちは


見事に美しく咲いてくれていますが


私はこっちが気になって…







 

水面を彩るお花に見とれるのでした



きれいな色をした大きめのとんぼが飛んできて


スイレンの葉っぱにのっかりました

 

 

葉っぱの上でおしりを水面につけては移動を


繰り返していて


なかなか飛び立つ気配はありません

 




 

どうやら


トンボさんは産卵をしているようなのです!


いのちをつなぐ様子を


じっくり観察させていただけて感動しました



ビルの屋上で


暑さも厳しい日々


サバイバルが大変だと思われますが


このいのちたちが無事に育ってくれますように!



そういえば…


先日こんなの作りましたね

 

 

今日のシーンのまさに予言(笑)