観光地あるある | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

浅草



 

江戸たいとう伝統工芸館 がオープンしました



 

受付のおじさまに


「2階もあるんですか?」 と伺うと


「イエース!アップステアーズ!」 が返ってきた(笑)



観光地に行くと


私が日本語で話しかけているにもかかわらず


英語で返されることが多々あります!



2010年


富士山五合目からそれが始まり


上野公園でも


京都の清水坂でも


やっぱり浅草もそうだった~



私は


日本のみなさんから見て


”なに人” に見えるんでしょうかね?

 

 

アップステアーズに行ってみます









 

素敵な工芸品がたくさん並んでいますが


展示にもうちょっと工夫が欲しかったかな


また時間のあるときに


ゆっくり拝見してみようと思います



たまっていたお寺の掲示板シリーズ











 

掲示板のメッセージも良いですが


こんどどちらかで


法話を聴かせていただきたいです



今日は寒かった~


白のベンチコートだけはしまわずにおいて良かったわ


寒いし新月も近いので


夜空の星がきれいに見えますね!