川向こうの水とのご縁 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

あなたもスタンプをGETしよう




通勤散歩にたっぷりと時間をとって


川向こうへ渡ってみました



 

渡った橋の名前は 水神大橋


お散歩ルートをどうとろうかと検討していて


渡ろうと決めた橋の名前がコレでびっくり!



 

橋の上で 水に感謝する唄 をうたいました



いつもは台東区側を歩いていますが


川向こうは墨田区です



最初に出会った神社は水の神さま







 

高速道路の下っていうのは気の毒です



高速道路の下だから安全という方々もいます



 

ブルーシートの住まいがずいぶんとたくさん並んでいて


驚きました



長命水をいただける井戸がありました



 

寿命が決まっているのならそのままで充分だと


私は思うので


お水はいただきませんでしたけどね(笑)



 

お隣も素敵なお寺


墨田区の歴史もなかなかいいですね~



次は神社


こちらの手水舎


ひとつの景色として成り立っていて素敵でした





 

なんとも愛らしいキツネさんに


な~んとライオンまで居ます


三越のライオンさんなのだ





 

雨乞いの句の碑



 

川沿いだから当然といえば当然ですが


とにかく水・水・水



桜まつりの準備が着々と!



 

桜の景色もご紹介できるといいなぁ~



公園のなかにも立派な神社を見つけました











 

生き物たちは


美しく


水と共存していますね


見習いましょう



墨田区役所の1Fアトリウムに展示されている


巨大な 「平和のオブジェ」





 

ワンコの足元を撮影してみました


色の違う 折り鶴 を重ねて作ってあります!

 

約10万羽が使われているそうです!



ここで時間切れ…


橋を渡って台東区に戻り仕事です



午後3時


水の祈り合わせの時間です


お買い物を口実に(笑)


再び隅田川へ出て


水への祈りを唄で捧げました



人通りが多かったので


そんなに大きな声ではうたっていなかったのですが


カモメさんたちが集まってきた~


甲高い声で鳴いてくよ(笑)


水の唄の合唱をありがとうございました!



思い描いていた以上に


たくさんの水スポットに出会えて


水への感謝の気持ちを


祈りに乗せることができました



WATER IS LIFE!