体は食に助けられ こころは… | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

この冬の風邪は長引くと


みなさんおっしゃいますが


私の場合もずいぶんと引きずっています



鼻水期間も長かったのですが


今は咳が出だすと止まらなくなります



ゆうべは思いついて


ハッカ油を口内に直接スプレーしてから寝てみたら


だいぶラクになりました

 

刺激が強すぎるのでオススメはできかねますが…(笑)

 

 

体調が悪くなると


無性に食べたくなるものってありますよね


今日の体からのリクエストは 栗!


栗きんとんを食べました



栗は縄文の時代からの古代の恵み


体に良いことには間違いないでしょうね



体が弱っていると


こころも参ってくるものです


スピリットを持ち上げようと


ゆうべはひたすら


ネイティブアメリカンの


映画やドキュメンタリーを鑑賞しました

 

 

ネイティブアメリカンの


精神/文化/芸術


どのことがらに触れても


こころが震え


涙が出てきます



やはり


今は介護のお手伝いがあって


ネイティブアメリカン関連の活動ができないので


それが私にとってはとてもキツイことです



ある事態が発生して


今週からまた


介護のお手伝いの時間が増えることになりました



でも


出来るときに出来ることで ”GIVE A WAY” することで


いつか自分にも恵みをいただけると思うので


そのときが来たら


存分に活動をさせていただきたいです!



バランス&ハーモニー
 

 

体にもこころにも


おだやかな日が来ることを願いながら☆