夏はパリジャン/パリジェンヌを真似て | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

まだアメリカに在住中に


2度



 

フランスの首都パリを訪れたことがありました



春と冬だったので


次回は夏のパリもいいなと思っていたら地元の方に


「8月のパリは住民が居なくなるから


 開いてるお店も少ないよ」


と言われました



パリの人たちは


8月いっぱいをお休みするのだそうですよ!



日本で観光の仕事をしている友人も言っていました


「欧米の人たちは最低でも2週間のバケーションをとる」


欧米からの日本観光の方々のほとんどは


1ヶ月くらいかけて全国を廻っていきます



そういえば私のアメリカの友人も

 

昨年のバケーションは

 

6~8月でまとまった日にちを3回もとっていました!



2~3泊で海外旅行するのは


日本人くらいなのかも知れないですね(笑)



私のフランス訪問は仕事でしたが


時間のやりくりをして3日間だけフリータイムを作り


アパルトマンをブッキングして




 

パリに住んでる風を演出(笑)


毎朝ベーカリーで焼きたてフランスパンを買って


スーパーで揃えた食材で料理して


地元人感を満喫しました~



パリはオススメです!

 

 

  

 

私は現地でやり残しちゃったことがあるので


再び訪問できる機会があるといいなと思います



毎日毎日


忙しく働いているみなさま!


OFFのときは


心身を思いっきりOFFにしてくださいね~
 
  

OFFがとれない日本の風潮は…


変えたほうがいいのになぁ~と思いますね



とくに


こんな暑さのときには


体はちゃんと休めないと壊してしまいます


みなさまお気を付けて!!!



☆おしらせ☆
 

H♡ART 2018夏 ワークショップ