エアメール | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

隔月くらいで


ネイティブアメリカンの


レオナルド・ペルティエさんへお便りをしています



彼は40年余りもの間


証明されない罪であるにもかかわらず


獄中に留められています



昨年は心臓の手術を受けることが出来たそうですが


ご高齢になり


ほかにも健康上の問題を抱えていて


世界中から



 

彼の早期開放を望む声があがっています



レオナルドさんから何度かお返事をいただきましたが


このところはありません


一方的にではありますが


「手紙で彼を元気づけてあげて欲しい」 と


おっしゃってくれたデニス・バンクスさんの言葉を胸に


お便りをし続けます



それから


何年振りかに


恩人にもお便りを書きました


たくさんの写真も添えました



今ではもっと便利な方法で通信が出来るけれど



 

私はちっちゃい頃から


エアメールには慣れ親しんでいるので


宛名を書いているときに


世界とつながっている感を味わえてうれしいのです(笑)