染まらない | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今週より


東京の中心部に通って仕事をしています



北米大陸から戻ってすぐに


まったく意に反した環境に自分を置くのはしんどいけれど…


お仕事をいただけるのは何よりありがたいので


しばらくお世話になることにします



フルの仕事ではないので


従来の活動も続けさせていただけます



仕事の初日は


誘われて洒落た店でランチをとりました



 

非常に美味しかったですけれど


北米生活での


シンプル食生活に戻りたい~



ここ数日の都会の空気は非常に悪いです


顔のかゆいところを掻いたら


爪に黒いものがたまってびっくりしました


PM2.5なのか!?



今日は暑かったのですが


仕事が終わる頃には風が出て涼しくなったので


ふた駅ほど歩きました



ビルの谷間を歩くと息苦しくなります

 

 

途中でドラムやシェイカーの音が聴こえ


少し遠回りして音のする方へ向かいました


原発反対を訴えるグループでした



公園に着いたら



ちょうど噴水が上がったので


立ち止まって水に感謝する唄をうたいました



東京の中心部では


呼応し合えるスピリットがなかなか見つからなくて


心身が疲労していきます…


今晩は


公園の虫の音に救われました



都会で


自分のバランスを保つのは


並大抵なことではありませんね



さて


明日は田んぼの稲刈りです


みんなでうたうのが楽しみです!