秋の色々 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ご紹介は10月に入ってからと決めていながら


ブログのネタ埋めに登場させちゃいま~す







 

ハッピーハロウィ~ン!


巷では


ずいぶん前からどこもかしこもこのカラーなので


勿体ぶらなくても良かったんだけどね(笑)



こんなのも出来ました





 

かかし&おむすび


収穫への感謝をイメージしました


おむすびが美味しそうなのだ(笑)



以前にもご紹介したコスモス&とんぼ


 

このちっちゃなとんぼを作るのは苦労しました


写真ではわかりにくいけれど


とんぼの立体感がなかなかいい味です



案外人気が高いのがこちら


  

キノコ&落ち葉



イメージカラーのあるハロウィンなんかは別として


私は一点ものを作りたいので


それぞれのカードを違う色合わせで作ります



7月に色彩士の資格を取得したけれど


(判断テストだけで誰でも取れる簡単なやつ!笑)


色を合わせるって難しいです



ついつい


同系色や無難な色合いにしたくなります


でも


歌舞伎なんかを拝見していると


お着物にビックリな色合わせがあって刺激されます



日本って地味なイメージがあるけれど


和の色って案外派手派手です


そのへんのセンスが身につくとカッコイイなぁ~