虫に大興奮のおとな | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

私を含め


私の周りには 「虫OK~!」 なおとなが多いです



最近、街路樹や植え込みの虫をあまり見ないなぁと


感じていましたが


そう言えば


このマンションでもつい先日


大掛かりな防虫剤散布があったっけね…



そんな状況下でもたくましく登場してくれた虫さん



 

マンションの外階段で見つけた時に


あまりの美しさに声が出ました


すぐに木の方に移してあげました



4月に出てきたのはベニカミキリでしたね





 

今日のカミキリは体も倍以上大きく


まだら模様に青色の足がハイセンスな


ゴマダラカミキリという種類のようです



元気に木を登って


切り株のてっぺんに着いたときの


 

このプライドに満ちたお顔!


あまりにかっこいいので更にズームにしてみましょう


ズズーーーーーーイ!



完璧!(笑)