日本とアメリカの友情 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

アメリカのネイティブアメリカンコミュニティーの友人たちに


久しく連絡をしていなかったので


近況に桜の写真を添えて一斉メールを送りました




 

すると送ったうちの一人の友人から


即、返信があって


「今キミにメールを書いていたところだよ!」 とのこと


朝方に私の夢を見たので


起きてすぐにメールを書き始めたら


私からメールが届いたのでビックリしたのだそうです



夢には、私と母と楽焼の茶碗が出てきたと言うのですが


お互いにその夢の持つ意味合いは浮かびませんでした


ただし


楽焼は茶道のお茶碗として使われます


ちょうどその夢のころは


茶道のお稽古に行っていた母が帰宅した時間でした


なんだか不思議な一致です



もう一人の友人からも返事があって


パウワウの会場で私のことを想っていたら


私からのメールが届いたと言うのです


ま~素敵~!



大きな海を挟んでも


何日何年もの時が流れても


変わらずに


想い想われ


愛し愛され


しあわせです



桜の季節が終わって


今はハナミズキのお花が見頃です



 

ハナミズキは


日本からアメリカへ桜の樹が贈られたことへのお礼に


アメリカから贈られて日本へとやってきたのです


友情のしるしのお花です