お芋たべた~い | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

年末から風邪を引きずっている方が多いようです


私もなかなかスッキリできなくて…



でも、そんなときは大抵


体が ‘食べたいもの‘ 信号を発してくれます


今回はさつまいも!



私が一番好きな食べ方は焼き芋です


でも簡単なパウンドケーキのレシピを見つけたので作ってみました



ケーキ型がないので小分けのカップケーキ風


中にはさつまいもとレーズンがいっぱい


生地にはシナモンが練りこんであって


風味もよく美味しくできました!



さつまいもにもレーズンにも免疫力アップの効能があり


シナモンは毛細血管を元気にするそうです


そろそろ回復できそうです!



大変寒く乾燥した季節です


みなさんも体の信号を気にしながら


お元気でお過ごしください!