母なる大地の鼓動 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

2014年9月15日(敬老の日) 14:00~


『H♡ART POW WOW』


(ネイティブアメリカンドラム、唄、ダンス)

 


2014年9月18日(木) 18:00~


『KEN KOSHIO 大地の鼓動 大地のうた』


(ネイティブアメリカンドラム、フルート、唄、アコースティックギターほか)


*18日にはドリームキャッチャーはじめクラフトの販売もごさいます



ふたつとも私が夢に描いていたことです


このたびみなさまに形としてお見せできる運びとなりました


でもひとり見ている夢も


叶えるためには多くの方々のサポートがなければ実現しません



今回、この方のお力を借りずしては叶わなかった…



 

グランマムーンともえさん(右)



ちょうど1年前にともえさんが私を見つけてくださいました


それ以来


共に語り合い、学び合い、唄い続けてきた仲間です



ともえさんのドラムには月のおばあちゃんが描かれています



 

ドラムスティック(ばち)に私がビーズを施しました


いろんな意味合いが込められたともえさんのパートナーです


イベントの時にみなさんにご説明くださるかも知れませんよ



一方、私のドラムはグランドファーザーです



 

6年前にミシガンのパウワウで職人から買い求め


ドラムスティックはちょっと前に自作で新調しました


ドラムの革に書かれたサインは


アニシナべ族の長老デニス・バンクスさんに入れていただいたもの



 

アニシナべ族の教えを受けた者の責任を感じながら


いつもデニスと一緒に唄わせてもらっている気持ちでおります



ドラムの調べは母なる大地の鼓動です


まぁるい地球の上でみんながつながっていることを


この2つのイベントの中で


そして


それから先の日々の中で感じていただけたらと願います



イベントのノウハウを教えてくださる方々


お手伝いのオファーをくださる方々


チラシを受け取ってくださり、告知をご覧くださり


お知り合いに伝えてくださる方々


早速のお申し込みをくださる方々…


大勢の方々のサポートを受けしあわせです!


ありがとうございます!



*まだまだお申し込みは絶賛受付中です!(笑)



みなさんのお力を借りながら


母なる大地の鼓動とみんなの鼓動がひとつになるようにと


私のドラムも鳴り続けます