みんなのドリームキャッチャー | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

『神話の語りとドリームキャッチャー作り体験』


たのしい時間でした!



まず、みなさんには装飾用のビーズを選んでいただきましたが


これが出来上がりの決め手になるので


みなさんすごい熱意と勢いで選んでます


写真ではお見せできないような盛り上がり(笑)



落ち着いた頃を見計らって


ドリームキャッチャーの神話をご紹介


アニシナべ族の子守唄もご披露しました



さて、いよいよドリームキャッチャー作りに入ります


すると…


あれ?さっきまでのおしゃべりムードが一気に静寂の世界へ


「みなさん、おしゃべりしながら作ってくださ~い!」


みなさんのお返事は


「そんな余裕はありませ~ん!」 (笑)



今回初めて高校生にご参加いただきました


若者に興味を持っていただけてすごく嬉しい!



 

高校生的ハイセンスで早く可愛く仕上げたあとは


お母さまのヘルプ&アドバイス


素敵な光景です



みなさんの思いが込められたドリームキャッチャーをご紹介します













 

それぞれのセンスが光るオリジナル作品になりました


個性や思いが作品の表情に出ますね


みなさんの笑顔も輝いています!



私にとっては


みなさんの幸せそうなお顔がなによりのお土産です


ご参加いただきありがとうございました!



ランチは 「foo cafe(フーカフェ)」 さんに伺いました


酵素玄米ご飯や生パスタ、有機野菜などからだに優しいメニューが揃った


ホッと落ち着ける空間です



手前は酵素玄米のじゃこDon


奥はトマトスープパスタ


シッカリしたお味で美味しかったです



優しいお店のみなさんのご好意で


私のワークショップのチラシを置いていただきました


ありがとうございました&ごちそうさまでした




新松戸市民センターでの夏休みワークショップ日程


2014年8月1日(金) ひょうたんクラフト


  和紙貼りのペンダント / キッズ向けひょうたんお絵かき


2014年8月22日(金) ネイティブアメリカンクラフト


  ドリームキャッチャー作り / キッズ向けビーズクラフト


詳細は近日ブログにてごあんないします



クラフト販売は


2014年7月30日(水) 「なちゅMOMガーデン」  にて



お誘いあわせのうえお越しください


お待ちしております