ほんとうの強さ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

「イジメ撲滅・元気創造

 ~本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる」


そう銘打った プロレスの大会 がありました


ショッピングモールで行われた無料イベントでしたので


たくさんの親子さんたちが観戦しました




試合前にはチビっ子たちがリングに上がり


選手とたわむれたり、ロープでバウンドしたりして楽しそう!



試合にはベテラン大仁田厚選手も登場




子供たちの声援によって勝利を得た大谷晋二郎選手は


みんなをリングにあげて喜びを分かち合いました



プロレスは殴ったり蹴ったり投げたり…


野蛮なスポーツだと思われる方も多いと思いますが


やられてもやられても立ち上がるその姿から何かを感じて欲しいと


大谷選手は言いました



夢を実現させた大人たちを見ることで


子供たちにも大きな夢を見る人に育って欲しいとも



子供たちを正しい道へと導くには


大人たちが正しい道を歩む姿を見せることが一番ですよね


みんなが楽しめる大会でした



この大会に足を運んだ理由は


テーマに興味があったこともありますが


旧友の田中将斗選手が出場すると聞いたからです



田中選手はアメリカ修業中に私の家の近くに住んでいました


単独渡米して、大きな選手たちに揉まれながら


ヘビー級チャンピオンにまでなった努力と実力の持ち主です




気は優しくて力持ち


ネイティブアメリカンの神話にもそんな巨人が出てきて


今でも英雄として語り継がれています