ひょうたんとお稲荷さん | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

我孫子市布佐までクラフト展を見に行きました



ひとりの出展者さんより浴衣生地でつくった草履を購入


ひょうたんクラフトもされているようでしたのでお話してみたら


今年5月の展示会でご一緒した方でビックリ!


柿渋塗りのひょうたんをひとつくださいました


ご縁をありがとうございます!


H♡ART -Hitomi's ART-



帰り道


お稲荷さんで、おじさま方がしめ縄を編んでいます


H♡ART -Hitomi's ART-


塀の外からのぞいていると


「入って見ていきなよ」と声を掛けてくださいました


H♡ART -Hitomi's ART-


力のいる大変な作業ですが


みなさんすご~く楽しそう!


13日のお祭りの準備なのだそうです


H♡ART -Hitomi's ART-


作業の邪魔にならぬよう、そろそろおいとましようと思えば


「今から(鳥居に)掛けるから、それも見てけ」


ありがたくその様子も拝見しました


H♡ART -Hitomi's ART-


みんなで力を合わせてひとつのものを作り上げていく姿


伝統を守っていく姿


いいですね


みなさん元気があって愉快で笑顔いっぱい!


とびきりのパワーをいただいてきました


楽しいお祭りになりますように!