Then and Now | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

第四期 歌舞伎座 (2009年5月撮影)


H♡ART -Hitomi's ART-


第五期 歌舞伎座 本日開場


H♡ART -Hitomi's ART-


地下はメトロ駅から出るとすぐに喫茶、土産屋で賑わう木挽町広場


エスカレーターを上がると歌舞伎座入口横に出ます


今日のような雨でも濡れずに移動できるのが便利です



あらためまして


祝! 歌舞伎座 杮葺落四月大歌舞伎 初日


突然の嬉しいお誘いに甘え


歴史の日を体感させていただきました



第二部の演目は


弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)


忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)


華やかな白浪五人男と妖艶な舞踊の競演で


存分に歌舞伎の醍醐味を味わいました



20数年ぶり、そして人間国宝になられてから初めて拝見する


坂東玉三郎丈


この世の者とは思えない美しさ…特別すぎるオーラを持った妖精です



歌舞伎を拝見していつも感じることは


先人の芸と技を引き継ぎ、表現し、また伝えていく役者さんたちの情熱


みなさまにも是非、歴史の重みを感じる歌舞伎座で実感していただきたい



H♡ART -Hitomi's ART-