韓国の女性は、ひざ下スカートは履かないんですか?

アンディです。

韓国は男性も女性もスタイルのいい人が多いですねー。

などと思いながら、

「アルムダウン茶博物館」へ行きました。仁寺洞にあります。

$若手広告マンの「毎日は戦争だ」。

外観はとっても伝統的な感じで、

看板が漢字だったら、日本ぽい建物です。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


中に入ると流石、博物館というだけあって、

いろんなお茶がずらりと並んでます。


若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


コチラも。


若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


茶器も展示してありました。


若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


カフェスペースがあり、

メニューはこんな感じ。クリックすると大きくなります。

日本語のメニューもあるし、日本語も通じるし安心です。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


僕が頼んだのは、韓国茶 花茶類の菊花茶 8000ウォンを注文。

大体、今のレートで 560円ぐらいでしょうか。(物価から言って結構高いですね。)


若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


菊の花がこんなに入っています。

お茶の色は金色で、透き通って綺麗でした。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。


3点セットで運ばれてきました。

かわいらしいですね~。

お茶の味はといえば、ちょっと薬っぽい味もしましたが、

後味スッキリでおいしかったですよ。

若手広告マンの「毎日は戦争だ」。

こちらはゆず茶のアイス。

なんか、カキ氷みたいなのが来ました(笑)



★こんな人におススメ
 
「お茶文化のアジア人として、アジアのお茶を知らないと!!」と、何かに駆り立てられる人。


場所はコチラ


大きな地図で見る