日本のラーメンはすばらしい。

アンディです。

去年パリに行ったとき、あんまりにも日本食が恋しくなり、

食の都パリにいるにもかかわらず、日本食のラーメン店に言ってしまいました。



オペラ座のすぐ近くにありました。

日本語の看板は相当目に飛び込んできました。



食品サンプルが並んでいます。

コレも海外では見かけないので、

現地の人からしたら珍しいのかな?



店内はこんな感じでした。



メニューはコチラ(クリックすると大きくなります)

価格はかなり高かったです。

というか、パリは全般的に物価が高くて困りました。

当時 1ユーロ=109円ぐらいでしたから

頼んだ 「ラーメン 半カツ丼」 11ユーロ は 約1200円



コレがまた、美味しくない。

もう、ビックリするぐらい美味しくなかったです。




高い上に美味しくなくて、

一緒に行った人には、パリまで来て不味いラーメンとカツどん食べるなんてと

大ブーイングで散々でした。



大学の卒業旅行以来のパリも楽しかったです。

エッフェル塔は相変わらずでかくて立派でした。

パリのわりに天気が何とかもったのでよかったよかった。 

パリの美味しい情報はまた今度。



★こんな人におススメ
「海外まで行って 不味い日本食なんてあほちゃうか」と思わない人。