会社の営業車フィットが動かなくなりました。

アンディです。


いや~、続くものですね。

愛車に続き、社用車も。うーん。。。。

ともかく、記録的な台風が過ぎましたが、

飯は食わねばということで、

天満屋とロフトとかをつなぐ地下にある「宝福ラーメン」に行きました。



昭和そのままの店内はカウンターのみ。

なぜじゃBGMは15年ぐらい前の懐メロJ-POPというこだわりよう。

懐かしい。



メニューはこんな感じ。結構多いです。

(写真はクリックすると拡大します。)


本当は、八宝菜のランチが食べたかったのだけど・・・・

「名物 カレーらーめん 650円」が目に入り・・・

ブログのネタ的には・・・・などと考え

さして食べたくも無いカレーラーメンを頼んでしまいました!

この判断が吉と出るか、凶とでるか!



さー来ました。カレーらーめん

スープはとろみはなく、さらっとしたスープですが、

カレーです。(当たり前)



麺は普通の麺で、この麺とスープの按配が

なんとも、なんとも、微妙な組み合わせ。



いやー、まあ、ねぇ。という感じでした。



こちらは 五目あんかけそば 750円。

うん、こっちのほうが旨い。



餃子 250円をたいらげて、ランチ終了。



コーヒー・紅茶・ウーロン茶がセルフサービスでした。

ラーメン店にしては珍しいですね。


でもやっぱり、カレーらーめんはここでしか見たこと無いな。


★こんな人におススメ

「カレーとらーめんが合体するなんて、夢のコラボじゃん と信じて疑わない人」


宝福ラーメン ラーメン / 県庁通り駅郵便局前駅田町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



場所はコチラ


大きな地図で見る