今日は私の信頼するめざまし占い2位の日でした。

「行くところ行くところでいいことがあるでしょう。」

みたいなすばらしいコメント付き。

今日は素敵な日になるに違いない。と信じ出社。

今日は朝一から営業会議。

・・・・怒られる。えっ・・・

今月は売上目標に対し146% 
粗利目標に対し153%だったのに。

通期でも粗利120%目前なのに。売上はちょっとショートしそうですが・・・

私含め3人Hさん、Sさんも怒られる。

お~~~・・・・

いつもは温厚な部長が怒っています。

聞くと昨日部長は専務から言われたそうで。

順番に降りてきたわけです。

まぁ、要するにもっと仕事せいっちゅう話です。

「結果を出しているんですが、何か?」

とは口が裂けても言えないので、もっと仕事します。

めざまし占い2位にも関わらず、最悪な滑り出し。

おかしい。

しかし昼間は快調でした。

返事待ちだった案件が次々OKで絶好調。

お~電話するだけで売り上げが上がるワイ。

やはり2位。

しかし、最後が悪い。

お客さんに説教される。あれ?

「全然うちに来ないじゃないか、もっとうちの事を考えてよ。」と。

おっしゃることはもっともです。

でも、あなたのトコ仕事ないんだモノ。

てゆーか、売掛金全部払ってから言ってよ。

勝手に分割支払いするんじゃないわよ。

と思いつつも、素直に「はい」

そのお客さんは言う事はいちいちもっともなんです。

でも、そのサービスを要求するなら、もっと仕事くださいよ。

て感じ。

何事も勉強です。頑張ります。


総合すると今日は 7位ぐらいかな。