訃報 Steve Jobs | MurphyのMy Favorite Movies

訃報 Steve Jobs

このショックはなんというか、しばらく言葉が見つかりそうにない。

大学生の頃、AppleIIはあこがれだった。

Macintoshが発売されたとき、「画面を触ってるんだよ!」と興奮気味に話す友達が印象的だった。

就職し、結婚して最初に買ったパソコンはColor Classicだった。でもWindowsのソフトが使えないことが妻には不評だった。

子供のビデオを撮るようになり、編集をすることを考えてパソコンを買い替えたとき、iMacを手に入れた。とても簡単に編集して見栄えのいいDVDが作れてしまうことに感動した。

自分のギターと歌を録音するのもGarageBandだ。

Windowsは仕事で使わざるを得ないので仕方ないが、プライベートでは使う気がしない。Macがあるんだから。

改めて胸に刻みたい、Stay hungry, stay foolish.

Rest in peace, Steve. Thank you for all of your evolution.