ホットチキンサンド | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

レシピブログ×タバスコ(R)ブランド ペパーソース
の企画に当選させていただいて、
ビックボトルのタバスコソースが届きました

今使っている通常サイズと比較すると
こんなにビッグ

このタバスコを使ったサルサがアクセントの
チキンサンドを作ってみました。

サルサは余ったら
トルティーヤチップスにつけても美味しいです。

辛さは控えめにしているので、
辛いのがお好きな方は
タバスコの量を増やしてみてくださいね

材料(4人分)

鶏肉 300g
レタス 4枚
ホットドック用パン 4個
塩コショウ 適量

■トマトサルサ
トマトピューレ 100g
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ2
チリパウダー 小さじ1
タバスコ 5滴程度
塩 ふたつまみ
コショウ 少々

作り方

1 アルミをしいたトレイに鶏肉をのせて、軽く塩コショウをし(ソースがあるので塩分は控えめに)、オーブントースターで15分程度時々肉汁をかけながらこんがりと焼き目がつくまで焼く。

2 トマトサルサの材料全てをよく混ぜる。レタスは細切りにする。

3 パンにレタスをしき、薄く切った鶏肉をのせ、トマトサルサ大さじ2をかける。


トマトピューレがない場合は、トマト缶のトマトをミキサーでピューレ状にしてくださいね

【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる レシピコンテスト参加中】

タバスコ ペパーソースの料理レシピ


ピリッとしたクリアな辛さのタバスコは
ちょっと加えるだけで
引き締まった辛さが加わり、
お料理にアクセントを加えてくれる調味料

今回の素敵な企画をしてくださった
レシピブログ様、タバスコ(R)ブランド様
本当にありがとうございました

ブログへのご訪問ありがとうございます。
いいね!とか美味しそう!と思われたら
ポチっとして頂けると
と~っても励みになります

レシピブログ←携帯からはこちらをポチっと♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クックパッド話題入りレシピ集☆