海老のマンゴーマヨネーズ和え | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ 参加中
本文はここから



Healthy & Beautiful Life


子供の頃から変わっていないのは・・・

やっぱり食いしん坊だということ(笑)

美味しいものを食べると
簡単にハッピーになれますラブラブ

マンゴーが美味しい季節になりましたね。

マンゴーが買ってくれ~
とせがんでいたので、
つれて帰りました^^

さっそく
マンゴーを使った
海老マヨを作りました。

魚介とフルーツって相性がいいんですよね。

こってりしがちな
海老マヨですが、
マヨネーズが
マンゴーの甘味と酸味で
フルーティーになって
とっても爽やかで美味しいですよ音譜

材料(2人分)

海老 200g
マンゴー 大1個
パプリカ 1個
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 適量
ごま油 大さじ1
酒 少々
片栗粉 適量

作り方

1 海老に酒を振り、殻と背ワタをとり、塩コショウをして片栗粉をまぶす。
2 フライパンにごま油を引き、海老を両面焼き付ける。適当な大きさに切ったパプリカを同じフライパンで炒める。
3 マンゴーの半分をフォークの背でつぶし、マヨネーズ、塩コショウで和える。
4 残りのマンゴーを一口大に切り、すべてをよく和える。

Cpicon 海老のマンゴーマヨネーズ和え by Y’s


レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 部門別 12位 大幅ダウン中・・・汗

ブログランキング・にほんブログ村へ  部門別 15位虹

人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜