2019年8/9 発症3ヶ月2日目  転院78日目  
今日はリハビリに関係のない私の仕事の話です❗

私正直、父が倒れてから
仕事がなおざりです(;´_ゝ`)

ちょいちょい休むし、残業も一切しません。
先日、今後の仕事の仕方ついて
話がしたいと上司から呼ばれ
あぁ来る時が来たんだな...滝汗
と思いました💧

私はグラフィッカーをしてるんですが
(VFXやってます)
うちの会社、雇用形態が選べる会社で
私はデザイン事務所を作って独立するような形で
その事務所に仕事を発注して貰うという形態にしています。
なかなか特殊な働き方ですよね~

欠勤に関しては
私の契約は与えられた物量をこなせば
お休みしたからと言って減額される事はありません。

残業に関しては
残業代見込みを含んだ報酬にして貰ってるので
残業を全くしない今の私は
無駄にお高くつく存在💧

父が倒れてから
お休みも定時上がりも大丈夫と言って貰っていて感謝していました。

が、話がしたいということは
...そういうことですよね?滝汗

体調の不安定な祖母の見守り
(先週も救急車で運ばれました)
バリアフリー住宅探し
父を母の家に迎える準備(大規模な家具の処分作業)
父の家を賃貸で貸し出す準備(同上)
父の賃貸管理の仕事の代行
とにかくやることいっぱい
\(^o^)/

会社や仕事の事を考える心の余裕がなかったのが本音でした💧

一旦その旨を伝え
脳機能障害で自発性のない父のリハビリに関して
今は大事な時期だから定時後は付き添いたい事。
物量がこなせていないのは理解している事を話しました。

また普通に勤務出来るようになったら
頑張って返してくれたらいい
(私が)負担なく働ける方法を提案して欲しい
今のまま頑張れるならそれでいいし
必要なら在宅に切り替えてもいい、
午前勤務、午後在宅とかも出来る
色んな働き方を探せると思うから言って
と言って貰いましたえーん

報酬を下げたくないけど
迷惑かけてしまっているから下げないとかなぁ
あ~モヤモヤ

元々、熱意❗意識高い系❗というタイプではなく
定時以降は制作物が遅れていなければ帰りたい精神。
(クリエイティブな心失ったんか状態)
かなりユルく働いて来た私に
こんな提案してくれるなんて
うちの会社...
そんな優しい会社やったんか...!
シランカッタヤン
上司さんが特別優しい人なのかな...
勝手に距離を感じてて
ちゃんと信頼して相談してこなくてごめんなさい...❗

なんかめっちゃ大変なんです!
すんごいしんどいんです!!
って何故か自分からあんまり人に言えない変な気質💧

仕事も介護も色々考えないとなぁ
まさかアラサーで親の介護に直面するとは思わなかったなぁ滝汗

嫁に行ける気がしませんけど❗(笑)