初出勤を本日はしまして
いやぁ〜特になにもしてないけど
疲れたなぁニコニコ

でも初日の雰囲気は
いまのところ悪くなさそうといった感じ。

あといろんな人が言ってた
銀行が1番厳しい場所っていう
意味を痛感した!!

前職の銀行員時代には
鍵の施錠第一で
ロッカーも鍵デスクも鍵と
至る所の鍵を必ず施錠🔒
だったので
鍵を締め忘れるなんていうのは
大罪中の大罪だったのですが
新しい職場では
ロッカー鍵なし。デスクも鍵なし。

机上に顧客情報を放置しての離席は
御法度で別の仕掛かり中の箱にいれるのが
前職では常識でしたが
新しい職場では放置はNGだけど
わざわざそんな箱は作らないとのこと。

お休み前後や研修前後の
周りへの報告挨拶も不要で
チャットとかで連絡しておけばよいとのこと。

服装もかっちりスーツではなく
おしゃれカジュアルOKとのこと目がハート

職場職場で常識は違うけど
私がいたところは
本当に閉鎖的な環境だったんだなぁと実感。

8月中はとりあえず
研修との話なのでのんびり
自分のペースでやっていきます✨