久々に更新します🙇‍♂


皆様、手抜きとか言いながら・・凄い料理をアップしてますよ😳💦

そこで僕が一気にレベル下げて、アバウト料理の真髄をお見せします😁❗


スパゲティを茹でる水に、醤油をぶち込んで、麺に香りと味をつけます❗

醤油の量?・・そんなの知らん❗

計量カップやスプーンなんて上等な物は無いのです😓💦

だから、これくらいの色〜っ↓


そして麺を茹でますよ〜♫

やや硬めで湯切りしま~す♫

そして鍋に戻してバターを絡めちゃったりしま~す♫
バターの量は何グラム❓
そんなの知るか❗・・これくらい〜っ↓

そうそう💡忘れてた😋
茹でる前にタルタルソースを作らなきゃいけなかった😅💦
ゆで卵はあまり細かく刻まない方が美味しいですよ❗
これくらい〜っ↓

んで、マヨネーズと混ぜたら・・こんな感じ〜っ↓

そして茹で上がった麺を皿に乗せま〜す❗
醤油の香りがたまらない〜っ🤤
好みで更に醤油を足してもOKですよ~↓

タルタルソースをかけますよ〜↓

更に刻み海苔を振りかけて・・完成だ〜っ😄↓

これ、以外とハマる美味しさなのです。
バターとマヨネーズは、醤油と抜群に相性が良いから、理解できると思いますが・・😄
僕の説明はアバウト過ぎて、あまり役立たなかったと思いますが、簡単なのでチャレンジしてみて下さい😁

👨「えっ?お前達、また文句があるのか?」
😽キン「また野菜が入ってない・・。」

👨「バカめ〜っ!これは和風だぞっ!レタスが合うかよっ?ブロッコリーが合うかよっ?ワハハハ・・しょせん猫だなっ😜」
😸ブリ「カイワレ、三つ葉、青じそ・・。」

👨「😩😩・・お前等なぁ〜・・正論ばかりほざいていると、本当に友達がいなくなるぞっ・・😓💦」

以前に、ありあわせ食材だけで作ったらメチャ美味しかったので・・それ以来、僕のスペシャル料理になってます。
レシピの確立は、それぞれでお願いしますね😄

今回も手抜きブログにお付き合い頂きまして、誠に有難うございました🙇