【花】

育てている植物をアップしている方が多いので、僕も挑戦します😄


僕はデンドロビウムを育てています。

せっかく頑張って咲いたので、どうか見てやって下さいね!


(スノーフレーク・レッドスター)
最も一般的なデンドロです。
ピンクが春を感じさせますね!

(スプリングデー・イエローパスタ)
レモンイエローが鮮やかです!

(ゴールドスター・オレンジロイヤル)
上記のイエローパスタはレモンイエローですが、こちらはオレンジ色です。
花も大きく見栄えがします!

(オリエンタルスプリット)
白と淡い桃色の組み合わせで、とても上品なイメージですね。
こちらも花弁は大型で優雅な花です!

👨「以上だっ!蘭の諸君、ちゃんと紹介してやったぞ!だから来年もしっかり咲けよっ!」

続いては・・
【猫】
「猫ブログなのに猫画像が少ないっ💢」・・と散々お叱りを受けていますので、ほんの少しですが猫を・・😓💦


今までは見向きもしなかったくせに、このところ😸ブリのマイブームはテレビ鑑賞!
画面の白猫が気になっているようです。

しかし・・僕は他局の番組が見たかったのでチャンネルを変えようとしたら・・👮‍♀猫警察(飼い主の姪っ子)が・・
「チャンネル変えないでよっ💢せっかく😸ブリが楽しんでるのにっ💢❗」
・・くそっ!猫にチャンネル権を奪われた〜っ😭


そして白猫は画面から立ち去ります。(テレビ画面の右端に白猫の尻尾が見えてますね!)
その時😸ブリは・・白猫を探して、テレビの裏まで覗きに行きました・・おバカめっ🤪

それではいよいよメインの・・
【謎のふみきゅん❓】
👮‍♀猫警察が広島へ行った土産に、ドラ焼きをくれたのですが・・ふみきゅん焼きっ😳❓


何かと思ってよく見たら・・


岸田文雄首相〜っ?
まさか😳・・地元では、ふみきゅんと呼ばれているのかっ?
いや、聞いた事ないぞっ!
これは絶対に定着しない痛い愛称ですよね?
ここに、ふみきゅんを日本三大残念愛称に認定します!
①ビッグエッグ
※東京ドーム
②E電
※JR東日本が在来線に付けた愛称

そして・・
③ふみきゅん

ちなみに、ふみきゅん焼きの中身はこんな感じで・・


餅で包んだ餡をドラ焼きの皮で挟んだお菓子で、とても美味しかったですよ😄

今回も実にバカバカしい話で、申し訳ありませんでした🙇‍♂