こんにちわ、みぃですくまクッキー



今年はコロナが明けたということで
運動会も弁当持参となりましたお弁当


私の子供の頃は
地域性か時代なのかわからないですが
運動会のお昼は子供と家族でお弁当を食べるスタイルが主流だったのですが



息子が学校に行って初めて
運動会の日にお弁当持参になったのですが
教室で食べるスタイルだそうで
(そして午後からも競技スニーカー)


私の時との違いにびっくりしています凝視





運動会もですが、
遠足など子供のお弁当必須な日が増えてきましたお弁当


最近は暑い日が多くて
保育園の先生にも
「保冷剤は入れてきてください」
と言われるようになりましたあんぐり太陽



娘はごはんおにぎりもおやつプリン
よく食べる方なので
保冷剤として
凍らせたQooゼリー指差し


公式でも凍らせて飲んでもOKだそうで
保冷剤替わりにお弁当と一緒に入れましたニコニコ


息子は少食タイプなので
去年は個包装パウチのゼリーを凍らせて
2個ほどお弁当と一緒に持たせていましたにっこり

 




凍らせたゼリーだと

子供も喜ぶし

暑い日のお弁当にもいい仕事してくれますよね看板持ち飛び出すハート




自分の時は

パウチタイプやペットボトルのスポドリなんかも

凍らせて保冷剤替わりに持っていっていました電球

(最初濃い味が最高ですよねよだれ)








子供のイベントが続く季節ですが

嫌がらない間は

ちょこっとキャラ弁を頑張っていきたいと思います指差し


今回は娘がハマってるエルサとオラフにトナカイ

なんだかシュール爆笑うずまき




娘はしっかりお姉さんタイプなので

うさぎクッキー「おかあさん、おいしいお弁当つくってくれてありがとうピンクハート

ときっちりお礼を言ってくれるところが

なんとも嬉しいよだれキューン




息子は少食すぎて、

おにぎり2個中2個残してきたりと

全然食べないので

お弁当にあまり感謝されたことないので


娘みたいに感謝してくれるの嬉しい目がハート

なんなら息子はお礼言わないタイプなので

直接褒めてくる娘の言葉がちょっと照れる爆笑





次は息子のお弁当の番なので
頑張って作りたいと思いますお弁当


どんな中身にしようかなーくまクッキー


ではではにっこり