こんにちわ、みぃですくまクッキー



皆様まだお盆真っ只中の方もいらっしゃるでしょうか?赤ちゃんぴえん


我が家は通常仕様に戻りました電球




長期間休んじゃうと

いつも通りを取り戻すのはかなり時間かかっちゃいますよね真顔

子供のお弁当作るのめちゃめちゃ苦痛でした不安

普段でもお弁当作り苦手だけど





お盆前からお盆中も

子供が絶賛体調不良でして予防もやもや




お盆なのに病院の日々凝視

うちの子供(特に息子)って

長期連休やイベントの時に絶対体調悪くなるんですよね真顔ガーン



ここ最近

前もって段取りしていた予定が

全く予定通り行かずです爆笑






そんな体調不良中の我が家ですが

体調不良が治った合間を見て

ニフレルにいってきました豚




大阪の水族館といえば海遊館がメジャーだと思いますが

いろいろ予定が変わり吹田のエキスポシティにあるニフレルに行くことに指差し飛び出すハート

ちなみにニフレルと海遊館は同じ系列の会社が運営しているそう



ネットの口コミを見ていると

「狭かった」「すぐ見終わった」

なんてネガティブな意見も多くて

あんまり期待してなかったのですが

私の感想としてはとてもよかったですひらめき飛び出すハート




まずはこの季節
めちゃくちゃ暑い猛暑日、
涼しい室内最高赤ちゃんぴえんキューン


水族館の水槽って
大人の目線が見易いものが多い気がしますが
ここの水槽はおしゃれに演出している上に
子供が見易い高さ
二人とも見やすそうでした指差し


そして屋外の動物園と比べて
動物たちとの距離が近い


ホワイトタイガーがいることは
調べて知っていたのですか、
比較的近い距離で
たくさん動き回っていたので
すごく迫力がありましたしし座



一番最後のたくさんの種類の動物たちのいるエリアは
もう触れそうな距離!(触るのはNGですヒヨコ)


すごく近くで見れて
子供たちより私の方が大興奮でよだれ飛び出すハート

ただこのエリア、
動物たちが間近で見れるのは良いのですが
獣臭が強くて子供たちはさっさと退散してしまいました悲しい
もっとゆっくり見ればいいのに凝視


予定していた場所ではなかったのですが
おしゃれな動物園で
予想以上に親も子供もとっても楽しめましたニコニコ飛び出すハート




また仕事頑張って
はじめてのところにいろいろ行きたいなぁよだれ



ではではくまクッキー