こんばんは、みぃですくまクッキー




可愛いうつわは大好きなのですが
なぜか料理が好きになれない魂が抜ける

そんな無気力主婦です不安



料理は作っても作っても次の料理が待ってるし、
自分が頑張って作ったのに家族のウケが悪い日なんて
本当にやる気削ぎ落とされます魂が抜けるピリピリ





そんな私も出来るだけ料理が好きになれるよういろいろ考えたりもしましたスプーンフォーク

やっぱりまずはテンションの上がるグッズを使うということで、

キッチンツールを可愛くしたり
好きなキャラのものを使ったりしてました指差し
↑同じの持ってた人いる??
懐かしすぎる笑
学生時代なのでもう10年以上も前…



そして次は
可愛い作家物にハマり出した
雑貨みたいな可愛いデザインが好きで
そんな作家さんのものを集めていましたニコニコ
信楽焼が特に好みで、加藤益三さんとか憧れましたーキラキラ


そしておうちのインテリアもそうですが、
シンプルなデザインが好みになって
今に至りますにっこりびっくりマーク



5年くらい前は北欧が特に流行っていて
北欧っぽいブルーグレーも大好きになって
お皿でもブルー系を選んだりもしましたヒヨコ





でもでも


ブルーのお皿に私の家庭料理をのせると
何だか美味しそうに見えない問題真顔雲




ブルーのお皿でもスイーツやカフェっぽいメニューだと
何となく合う気がするのですが、

私が作るごくごく普通の料理(茶色多めステーキ)をのせると
なんだかあんまり美味しそうに見えないんですよね驚きピリピリ




それにそれに
私のすきなピンクも私の茶色おかずをのせるといまいちな気がしてて…真顔ハートブレイク
お皿自体はとっても可愛いんです悲しい


分かりにくいのですが、
画像の上が薄ピンク、下がダークグレーのお皿です

個人的には
ピンクよりグレーの方が雰囲気良く見える気がしません?凝視気づき



でもでも
ピンクのお皿はスイーツとの相性は良く
友人に出す時は「お皿可愛い~飛び出すハート
と褒めてもらえることも多いのです赤ちゃんぴえん愛



なので基本良く使うお皿は
家庭料理をのせる時に使うことが多いので
(オール茶色だったり…)



のせる料理のことを考えてお皿を買わないといけないなと最近染々感じています凝視びっくりマーク


買うときはついついうつわ単体の可愛さや美しさに目が行きがちですが
結局は料理を盛り付ける道具なので
自分が作るような料理に合うかも考えて選びたいなと思いますにっこりルンルン




ではではくまクッキー