こんにちは、みぃですくまクッキー



最近は雨も多く
そんな中現場の大工さんや職人さんが
天気の悪い中頑張ってくれています笑い泣きキラキラ



常に子供が一緒いるので
雨の日は車内から見ることしか出来ないですが…


天候の悪い中も作業してくださっている方々に感謝ですショボーン



私は差し入れをすることしか出来ませんショボーン



そういえば今更ですが
差し入れって
どのくらいのペースですればいいんですかね?キョロキョロ


ディズニー英語システム

 


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



我が家はアクセントクロス
1部屋に1カラーくらい入れたのですが


アクセントクロスって
色や質感が膨大にありすぎて…


決めるのにかなり悩みました滝汗アセアセ





何度も変更して…

かなりIC姉さんを困らせたと思います笑い泣き


素敵なクロスありすぎて
1つに絞るってなかなか出来ないんですよね滝汗



しかもカタログだと数cm、
サンプルだとA4サイズ、


実際は数m四方の壁…


実際に貼られるまで
どんな感じで仕上がるかわからないですよね滝汗もやもや





我が家も完成まで未知ですくもり





我が家のアクセントクロスは
ブラウン、グレー、ピンク、ブルー、ネイビーなど

いろんな色のアクセントクロスを採用したのですが


ピンクはピンクでも
ちょっと違う色味サンプルで1~2週間毎日悩みました滝汗



しかも朝と夜で考えが変わったり
次の日は全く気持ちが変わったり…


全然決まりませんでした笑い泣き






最後は子供に選んでもらったり
他力本願でしたが真顔






色味や質感でクロスのイメージがかなり変わると思うので
皆さんも日光があたる場所においたり、
室内で見てみたりと
いろんな試行錯誤して決められたと思いますキョロキョロ






私も自然光が入る部屋の壁に貼って
どれにしようか毎日眺めてましたキョロキョロ






でもある完成見学会にお邪魔したとき…
クロスについて気づいたことが1つありましたびっくり









そのお家はブルーグレーのクロスを採用されていて、

私も同じようなブルーグレーの色味のクロスをたくさん取り寄せていたので

「私の第一候補のブルーグレークロスと同じ色かもしれないニコニコキラキラ


と思いながらそのお家を拝見させていただいてましたルンルン




トイレのアクセントクロスだったのですが


近くで見ても遠くから見ても
色合いも質感も一緒っぽい爆笑



うんうん、素敵な色照れラブラブ



我が家もこんな感じか口笛ハート






と思いながら眺めていたところ…







案内してくれてた担当さんが
ふとトイレの電気をつけた時…







私…



びっくりしたんですガーンガーンガーン











アクセントクロスが
ブルーグレーじゃないポーンアセアセ








は?真顔






と思うかもですが、






ブルーグレーのアクセントクロスが




ブルーグレーじゃなかったんです真顔ハートブレイク








ダスティーなグリーンだったんです真顔







その理由わかります?真顔












ブルーグレーのクロス
電球色の照明
ダスティーグリーンの完成


だったんですポーンポーンポーンポーンポーン







アクセントクロスは
照明の色によって
色が変わること…




全然考えてなかったガーンハートブレイク








電球色が結構好きで
今の賃貸でも結構電球色の場所多く

新居にも電球色照明入れようと思っていたのですが



それをきっかけに
電球色照明の場所のアクセントクロスは
見直しましたガーンアセアセ






アクセントクロスの色味を
かなり気にしていらっしゃる方、
照明の色との兼ね合い、結構重要ですよびっくり




特に窓のない狭いようなトイレやWICなどの空間は
特に照明の影響かなり大きいですガーン





我が家も窓なしトイレのアクセントクロスを
ブルーグレーにしていたのですが、

よくよく確認すると
トイレ照明は
IC姉さんおすすめの昼白色のようで
ちゃんとブルーグレーの色味が出てくれると思うのですが…キョロキョロ





今の賃貸に合わせて電球色にしてたら…


窓がないのでトイレに入る度
ブルーグレーのクロスを
毎回ダスティーグリーンのクロスに変身させるところでした滝汗


ダスティなグリーンは今年の流行りカラーだそうで





恐らく初歩中の初歩の選ぶポイントかと思いますが…


皆さんもアクセントクロスを迷われる時は
同じような大きさの部屋、同じ照明カラーの空間で比較してみてくださいチュー