今日は2週間ぶりの検診でしたヒヨコ

特に問題なく赤ちゃんも900gに成長してくれてましたニコニコ
残念ながら顔は見れなかったのですが、心拍も問題ない様子です!!(実際エコー画面まで遠すぎて見えない滝汗

この前の検診と違って待ち時間も少なくお会計まで30分で終わりましたチョキ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




現在までゆるゆると集めてきた出産準備品を一通り出して見返してみましたヒヨコ


使えるまでまだしばらく期間があるのですが、並べてみるとなんだか産まれてくるのが待ち遠しくなって、ひとりでニヤニヤしてました照れうずまき


今後買う物あんまりないので、量がたくさんかと思いきや、並べてみると思いの外コンパクトであまり場所取らずびっくり


{EBD45896-9BDB-4B3E-B56F-94694FCA0D39}

あんまり本腰入れて用意してないのですが、プレママプレゼントに応募したものや店頭サンプルでいただいたもの、フリマアプリで譲っていただいたもの、あとはどうしても欲しくて購入したものです手乙女のトキメキ



一旦いる物と現在持っている物をリスト化してみましたUMAくん
(ベビー用のみ、自分の入院用などは抜いています)


もし『これがあったらいいよ!!』とか、『枚数が足りない注意』などあれば是非教えてくださいニコニコ
(おくるみありすぎ雷はわかってますキョロキョロ笑)


チェック済み準備済み
チェック準備予定
チェック不要購入しない、産まれてから検討
チェック迷い迷い中
で記載しますヒヨコ



【大型品】
チェック済みベビーベット(親戚おさがり)
ベビー布団
チャイルドシート
抱っこ紐
インサート or スリング(迷い中)
ベビーカー(必要になってから検討)


【衣類】(枚数は準備予定)
短肌着                          4着
コンビ肌着                   4着
カバーオール(50-60)  12着
2wayオール(50-70)     2着(1着済)
スタイ                          5枚
ミトン                          1組
ソックス                      12組
帽子                             1個
おくるみ                      5枚
ガーゼハンカチ           8枚(3枚済)


【おむつ、生活用品】
おむつ
おむつ用ゴミ箱
おしりふき
おしりふき用ふた
おむつ用消臭袋
おむつ替えシート(おくるみ代用)
ベビーハンガー
ベビー洗濯洗剤(実家で一緒に洗濯…)


【母乳、ミルク関連】
母乳パット(サンプル、産院にて多少支給)
搾乳機(必要になったら)
授乳クッション
授乳ケープ(おくるみやポンチョで代用)
粉ミルク(サンプルで様子見)
哺乳瓶関連(産院で使っているものが良い?)


【お風呂】
ベビーバス
ベビーソープ(当選品が全身用)
ベビーシャンプー
ベビースキンケア(一旦サンプル)
沐浴布(ガーゼハンカチ、短肌着代用)
沐浴剤(サンプル、ベビーソープで)
湯温計
湯上りタオル(おくるみ代用、追加検討)


【ヘルスケア】
爪切り
ベビー綿棒
体温計(一旦は大人用)
鼻吸い機(綿棒で十分?)


【用意予定はなかったが揃ったもの】
スイマーバ
汗取りパット       2枚
ロンパース(80)  1枚




あまり余分なものは購入しないようにと考えているのですが、こんなところでしょうか?キョロキョロ

あとは購入予定と迷い中を検討するのみニコニコルンルン


特におむつゴミ箱を迷い中真顔
しばらく悩んで、最後は投げやり購入になりそうですうずまき









◼︎出産準備 利用フリマアプリ

【メルカリ】
会員登録時に招待コード「CAMFQD」を入れると、300円分のポイントがもらえます❇︎こちらからhttps://www.mercari.com/jp/dl/

【フリル】
この招待コード【r1825】を使って連絡先の設定が完了すると100円分のポイントがもらえます❇︎こちらかhttps://fril.jp/download