クレンジング難民でした



長きに渡り
さほど気にせず
色んなクレンジング
使ってきたけれど
(ほとんどがドラッグストアもの)



この最近、ふと
それでいいのか?
と。


汚れを落とす
のは
化粧をする以上に
大切なものなのに


(美容部員時代蘇る←)





ちなみに、直近で使用してたのが


スキンビル
ホットクレンジングジェル


その名の通り
温かいジェルで
大容量だし
特に問題なく使ってたけれども


でも、もっと
何か感動的な物に
出会いたくて



サンプル品などを手に入れ
色々試してみました





①(私の)大好き
エチュードハウスより




ベーキングパウダー
という名のクレンジング(笑)


チューブ式で
普通の洗顔料のように
泡立てて使うタイプ。


洗い上がりは
肌ツルンツルン♡

しかし、アイメイクを落とすには
不向きかも。。。
(専用クレンジングが他にもあり)

全部を一気に落としたい私には
残念ながら向かない


でも洗顔料として使いたいぐらい
使用感は好き♡







② オルビス 
クレンジングリキッド


サラッとしてて使用感は
良いと思うのですが

私の肌には合わなかった
残念









WELEDA(ヴェレダ)
モイスチャークレンジングミルク



大好きな美容研究家(的な人・素人さん)
の方がオススメされてて
めちゃくちゃ気になってたもの!


今回のお試しでは
これがNo.1 


お値段的にはちょっと厳しいけど←


乾燥しやすいこの時期には
ちょうどよい洗い上がり♡
お肌しっとり~♡


年齢を重ねた肌に
合うのかも!


しばらく続けてみること
決定!








④アテニア
クレンジングオイル


さすがのアテニア

コスパ的にも使用感も
文句なし!



ずっと続けるなら
アテニアかな~。。。


もしくはヴェレダとの
使い分けか。。。



と、まぁ、こんな結果でしたウインク



皆さんは
何をお使いかしら?おねがい