バクステ部屋(仮設)近くに


三代目バクステ
ELLYバクステ
登坂広臣アフミ

の順で整列


フラッグやタオル、
キャラクッションなどは
持って入っても大丈夫
それ以外の荷物は全て
指定場所におく


ひとりひとり金属探知機で確認
(トイレに行ったらその都度再確認)



相棒はとにかく
パニック寸前だったけど
私は妙に落ち着いてて
周りの方達も
やけに落ち着いてて


ま、今思えば、皆まだどこか
現実として捉えてなかったというか
夢の中というか


もっと一緒に緊張してよ!


って相棒に怒られたり(笑)
でもテンパって
記憶に残せないのはイヤだ!
という本能が働く私


30分ぐらい待ったのかな
バクステ部屋の前にいる
スタッフさんからのOKサインが出て
部屋のすぐ横まで移動



すると中から大きな拍手と
メンバーの大きな声が…
(今から始めます、
ィェーィ的な感じだった)


ヤ、ヤバい
こ、声が聞こえる

落ち着いてた皆も私も
ここで一気に現実味が


え、どうしよう

え、え

となって
(結局テンパる←)
手を握り合う私達
(長年の付き合いだけど
手繋ぐの初めてだったな。笑)

そして

いい匂いが漂ってくる!!!!!

メンバーまで
まだまだ距離あるはずなのに(笑)





スタッフさんが
当選者と同伴者の名前を
フルネームで読み上げる
メンバー・スタッフさんから
大きな拍手と『おめでとう!』
という超テンション高い声
メンバーのとこに移動
撮影(2回)


の流れ


どんどん近づく自分たちの番
(思い出して入力している今も
ドキドキ半端ない。笑)

入ったらすぐ撮影かと思いきや
どうやらひと組前の様子は
見せてもらえるみたいで


どうぞと言われ
バクステ部屋にIN!!!

『あちらに進んでください』
と所定場所を指さされ
数歩進むと進行方向右側に


7人の姿が!!!!!
ひぃぃぃぃ
(前の組の撮影中)


固まって立ち止まる私たちに
『進んでください!』の声(笑)


ここから私は
登坂広臣さんだけを
凝視し続けます

前の組の撮影が終わり
いよいよ私たち。


『〇〇さんと、〇〇のりこさん!
おめでとうございます!』

ヴォイヴォイ(雑音的な)
(7人がおめでとう?!とか
言ってくれてたと思うが↑にしか
聞こえてない私)


岩田くんなんて
近くで見たらスターすぎて
『キャー岩田くん!』ってなるかもね?
って始まる前言ってたのに


なんと、いざ7人を目の前にすると
私の視界は

これだけしか
なかったんです

7人がギュギュッと並んでたにも
関わらず
この2人しか見えてなかったんです

極端に視野狭まったんです!!!



直人さんは
私のTシャツをめっちゃ見てくれてた
というのもあって
視界に入ってたのかも知れない


本当に岩田くんいた?
直己さんは?
あれ?今市くん???
どう思い出そうとしても
全く記憶に残ってない。。。
三代目って2人組だった?←
…すみませんm(_ _)m




メンバー前の椅子に
座るまでの数秒
臣はずっとニコニコしてて
(直人さんと何か話してた風)
私のTシャツには
『ぁあ』ぐらいな反応←(多分。笑)

座ったら即撮影開始



『はい、では撮りますね!
3 2 1 はいもう1枚!
3 2 1 はい!』


この時チラリと
相棒の顔を見たら
幸せそうな顔して、
で、絶対しない!と言ってた
ダブルピースしてたので
私も(笑)
(本人は全く覚えてなかった←)


撮影中後ろで
ずっとメンバーが大きな声で
ヴォイヴォイ
(何言ってるかわからない感じ)
言ってたんだけど
『賑やかだな~楽しそうだな~
いつも動画館で見てるのと
同じなだな~この人たちは』
って思ってた私たち。。
(この後、後ろで何が起こってたか
知ることになります。笑)



二人ともめっちゃ笑顔で
ダブルピースして
写ってるはず!(笑)


そして即退出を
促され…


健ちゃん側から退出するので
最後にチラリと健ちゃんを見たら


めちゃくちゃ
優しい笑顔で
相棒に手振ってた!!!!!

健ちゃんの神対応っぷりに
本当に驚いた!!!

よかったな!相棒よ!!!


で、登坂さんはというと
入った時と変わらず
ニコニコしながら
立ってました←
(なんだよその感想)



退出した途端
夢から現実になり
崩れ堕ち
歩くのもままならない状態に


落ち着いてから
私たちの
記憶の照合が
始まったのですが。。。


その③に続く