お久しぶりです照れ

なかなか更新できず
いつのまにか…

㊗️800日拍手


最近は手放しで少しずつ歩き始めましたおねがい


最初の頃は

1歩、2歩、3歩…だー!と

笑いながらコケる

もはやわざと転んでる笑い泣き


それがどんどん歩く距離も伸びて

高い椅子にも登るようになり

更に目が離せない滝汗


もう多少のイタズラは放っておき

後で一緒にお片付け


扉や引き出しも

最初は危ないよと事前に辞めさせてたけど

手を挟む→痛いを経験させる


泣いて気分ガタ落ちも大変だけど

それでも何度でもやるから

懲りないやつ泣き笑い


言葉は8割「ば」

たまに「ぱ」

その時の状況でなにを言ってるか

なんとなくわかる


違うとひたすら目線で訴えてくる凝視


地域の保健師さんに

ダウンちゃんは

おっとりした子が多いと思ってたから

凪織ちゃん活発でビックリ!

と言われた

内心私もそう思っているよ…

元気で良いことだから悪いとは思ってない!


あざといポーズもするようになり

いないいないばあが上手になった飛び出すハート

隠すの口だけど笑

最後甲高い声があるので音注意⚠️


おかあさんといっしょの

お誕生日ウィークで

ひろみちお兄さんの

「あ、い、うー」を娘と観れて

懐かしい嬉しいの気持ちが溢れました


園長せんせー、えキョロキョロ


当面、口ずさんで過ごしますバイバイ