早くも1歳10ヶ月
もうすぐ2歳かぁニコニコ

保育園での給食のおかげか
ちょっとづつ
色んなものを食べるようになったひらめき

まず今まで頑なに食べなかった
フルーツ系キラキラ

ぶどうゼリー🍇
みかんの果汁(実も少し)🍊
めっちゃ刻んだ(もはや潰れてる)
いちご🍓とメロン🍈

もも🍑は食べなかったらしい
メロンと食感は似てるけど
味が好きじゃなかったのかな

あとはソーダゼリーが美味しかったらしい
スーパーで探して買ってあげたよ指差し


野菜系は
スライスした胡瓜🥒
小さめに切ったブロッコリー🥦
味噌汁に入った小さいしめじ🍄‍🟫
味噌汁に入った白菜🥬
ミニトマト🍅

トマトは今まで本当に食べなかった!
離乳食初期からトマト味は食べなくて
ケチャピラもダメバツレッド
それなのに、最近ミニトマトを1/2個
食べて感激拍手
毎日出してあげようかな
リコピン大事

あと保育園で出たもので食べたと聞いて
驚いたもの

ごぼうのおしんこ?漬物?

え、ごぼう食べれたの?驚き
写真みたら普通にスティック型

それ食べるのに
果物の固形嫌がるってどゆこと笑い泣き


まぁなんにせよ
日々食べれるものが増えて
母は嬉しい限りですラブラブ


カレーは器から飲むものと思ったようです