さぁ〜

休憩をしたら再度出発です🥾

次は尾瀬沼休憩所を目指します

新しく整備された階段

歩道の方は傷んでいる箇所があるので

注意して歩きます

🐻にも⚠️です

平で開けた所🤗景色が見渡せます✨

「小沼湿原」とプレートがあり

自分が何処にいるのか分かって良いですね♪

景色が見渡せます

この辺りの水芭蕉も巨大です!

沼畔エリア

幅が狭いです

木の根が出ている所が多いです

躓かないように気をつけて進みます🥾

🪨も多いです

尾瀬沼周囲は🥾ローカットで十分と

書いてあったのですが

ミドルカットくらいが良かったかなぁ〜😓

🌳の間から沼面が見えます

枝が目線に伸びている所もあります

歩道の板がグニョン⤵️と沈む場所もあり⚠️

迂回路との案内ℹ️

木の根が凄い所にステップ用に🪨が

置いてあります

それでも膝くらいあります⚠️

湿った土は滑ります⚠️

さぁ〜😆ランチ♪ランチ🎶

😓ここだよね❓

尾瀬沼休憩所💦

閉まってるよね🙀

今回の尾瀬行きは前日に決めました😔

みなさんのYouTubeやブログなどは

以前から見ていたので!

「ここで🍛などランチでいいね!」と

直前情報を再度調べず出発💨

⛰️は念入りに調査し準備をしないと🙅🙅‍♀️

ということを身を持って体験すること

になりました😿😹

尾瀬沼の水生植物の解説があります

気を取り直して💪

ビジターセンターを目指しましょう〜