沼山峠口より出発🥾

20分くらい❓歩いて平になりました

標高1,784m

マップによると向こうに見える⛰️は

大江山❓袴腰山❓

下りになります

木道が傷んだ箇所があるので歩行の際

注意して歩きましょう〜

途中、休憩スポットがありました

🦌対策の柵の所まで来ました🎶

ここを抜けると水芭蕉の咲く木道です

遠くに尾瀬沼見えて来ました🙌

小川が流れています

とても綺麗な水ですね

沼を右回りで散策します

沼尻方向へ進みます


浅湖湿原を歩きます

右前に見えるのは燧ヶ岳のようです

木の根が露出した部分を歩きます

木道が傷んだ箇所があります

踏むと木の板がグニョンを沈む箇所もあり

⚠️注意必要です

水芭蕉😳超〜巨大です!

🦵膝の高さほどの階段!

再び木道が続きます

❄️雪が残っています

恐竜🦖が振り返ったような☁️が❣️

沼尻の🚾が見えて来ました

🚾手前にはデッキのある休憩所🛖

🚾1階が浄化槽の為2階が🚾です

1回につき100円以上の協力金を

入り口の募金箱に入れます

🥾を履いたまま利用するスリッパがありました

個室のパーテーションはほぼ新品でした✨

交換したばかりなのだと思います

🚾内に🧻あります

水道はありません

持参したウエットティッシュで

手を拭きました

勿論!

持参したゴミ袋に入れて持ち帰ります👍

🍵

テラスデッキある休憩所

まだ未完成ようです

自販機も置いてありますが中身など

入っていません

売店コーナーも今後

運営がされるようですね

(開始時期などの貼り紙などなし)

ここで少し休憩タイム⏳