🚗〜🏞️

湯野上温泉駅

茅葺き屋根の駅舎です

丁度、列車が来ました

売店もあります

大内宿への最寄り駅です

ウォークラリーが開催されていて

多くの人が参加していました

大内宿へバスもあります

🚗〜

🅿️入口には警備員さんが誘導しています

この上は🈵

一番下のエリアへ誘導されました

駐車料金は先払い現金のみ⚠️

500円です

🚶‍♂️🚶‍♀️

おやつ🤗

🥸👩シェアします

甘酒シャーベット❣️

甘酒アイスは食べたことがありますが

シャーベットとは初めてです!

良いですね👍

暑い日にピッタリです🧊

(5月下旬ですが夏日予報)

展望ゾーンへ

😅迂回へ👟

御社の先に展望ゾーンがあるようです

先程の階段😵‍💫

そうそう🎶

大内宿の紹介で、よく見る光景です

ここからの📸だったのですね❣️

こっち❓と思ったのですが…

違う方向❓と思い、、、

こちらから😵‍💫😓下りました

先程の奥へ進む方緩やかでしたね🙂‍↕️

この先にカフェ&セレクトショップが

あるそうなので行ってみます

素敵な焼物の器が並びます

東日本大震災で😖

ほとんど食器が割れてしましました

余震が多く、食器を買い揃えても、再び、

大きな揺れが来て、また破損してしまう😰

そんな恐怖から🙂‍↕️

と…り…あえず…100円ショップで

日常使いの食器を揃えました

😅🤗

100円ショップを甘く見てはいけません

今でも✨しっかり使用👍

でも…

一部、欠けたり🥲

重力に負け😭手から⤵️

数が減りました

丁度♪

買い揃え直したい🥳

と、考えていました🎶

(撮影🉑とのポップがあったので撮影)

一番、頻度の多い

フリーカップを選びました

お茶、コーヒーでも良いし!

小鉢代わりにしても良いし♪

おまけ✨頂きました〜

これから😉

思い出と共に買い揃えて行きたいですね♪