昨夏🌻 奈良には中学の修学旅行以来

ドタバタで奈良へ行き💦

夜のみ市内・奈良公園へ外出しました

拝観時間外の為、東大寺は外観のみ

中へ入るのは!

中学の修学旅行以来😅

🏨の部屋の準備が遅れた為、

当初は🚌で行き、奈良公園内を

散歩しながら〜の計画でしたが

拝観時間終了が近いです⏳

🚕で向かいます💨

(実際のルートは少し違いますが)

メイン通りは渋滞しているとのことで

住宅街を抜けるルートで東大寺の脇にて下車🚕

拝観時間終了が近いです

急ぎましょう〜

4〜10月は17時30分まで拝観出来るのですが

受付締め切りは30分前の17時です🏃🏃🏻‍♀️💨

(11〜3月は17時までなの16時半までに)

支払いは現金のみ⚠️


こちらのルートから行かれる方が

多いと思います

国宝指定の南大門

金剛力士像は迫力がありますね💪

🦌沢山います

お辞儀をする🦌に出会いました

奈良公園の🦌特有の行動だそうです

氷室神社⛩️

浮見堂まで歩いて来ました

洞水門

水を玉砂利の上から注ぐと!

カラン♪キラン🎶コロン♫

琴のような音にも聞こえることから

「水琴音」とも言われるそうです

池の反対側まで歩いて来たら!

タイミング良く🚕を降りる方が🤩

乗車確認をして💨

🏨へ戻りました

向かって一番左の🛗

真夏日予報の日でした
たくさん歩いて汗をかいたので
🚿をしましょう〜

部屋にあるドライヤー

マグネットプロ・ゼロ

すごいです😻

自宅ではダイソンですが!

こちらに買い換えたい⤴️

計量で風量・風力👍

吹き出し口が平ですが幅が広いので

乾きが早いです♪