奈良へ行くにあたり

🥸👩宿泊予約検討会議

昨年の宿泊経験から🤔😔🙂‍↕️


レギュラールームよりも先に

Jr.スイートへ清掃入るよね❓

🫥😐😑😓

微妙〜〜〜な気がするけど、、、

1時間以上(16時過ぎる)は

待たずに大丈夫…か…な…

-------------------------------------------------

そんな心配するなら別な🏨にすれば‼️

との意見もあると思いますが😔

🉐があるから会員になっており

(個人差あると思いますが)

口コミなどで利点/欠点⚖️して

🉐選択しているので妥協範囲は

妥協するしかないですね…

イヤなら会員になるのは向かないかな〜と

調べた上で会員になっています

-------------------------------------------------------------

30分過ぎる程度は覚悟で予約だね😓

さぁ〜

部屋選び!

どう出ますでしょうか⁉️

🧳朝、🚲レンタル前に預けています

(宿泊者は無料レンタル)

その際には

🏨「お部屋の方へ、お入れしておきます」

とのことでした

「空室状況による」ですが!

プラチナ以上はアーリーチェックインも🉑

今回は💦

GWなので希望すら出していませんが…

それとなぁ〜く、何時にチェックインが

可能か聞いてみましたが

15時inを『わからない』的な返答😅

「15時準備致します」と言わないって😵

極力15時前には戻らないようにしますが

本日は真夏日予報🌡️

熱中症対策に配慮しながら行動しますが

汗だく💦には、なります🥵

15時in🙏心の中で呟き!

🚲出発〜♪

薬師寺、唐招提寺、

平安京跡公園、法華寺:尼寺

を巡って来ました

レンタル🚲を返却します

レセプション

現在14時45分頃です

スタッフの方々は冷静を保ちながら

内情の慌ただしさが伝わる空気です😶‍🌫️

なんとなぁ〜く、、、

イメージですが!(実際にはないですよ)

積み上げた書類を持ち歩いていた人が

つまずいて書類ばら撒いてしまい

全員で、かき集めている…

説明なども🌀

📺入局3ヶ月研修を終えた人が

現場実況中継🎤的な印象…

---------------------------------------------------------

1階にてウエルカムドリンク

🍓いちごドリンク

(かき氷にかけて良い感じの甘さ)

✍️

ラウンジについて🏨スタッフより説明

「お子様向けに第二会場を用意しています」

「ラウンジと同じメニューを揃えています」

時間帯などが多少異なっています

カクテルタイム🥂🍻🍷

やはり予約入れ替え制ですね

繁忙期&日は最近ほとんどの🏨でも

時間制限や入れ替え制なので

仕方がないですね😌

🏨「お部屋の準備が整っていない為

クラブラウンジの方へ御案内いたしますので

ラウンジにてお待ちください💦」

🙂‍↕️やはり…ね…

宴会場を第二会場として!

飲食用テーブルのある奥の方は

人が多かったので撮影していませんが

🎈などで素敵に楽しい雰囲気を

演出していました

ラウンジ

2度目のウエルカムドリンク

アイスジンジャーティー🧊

(海外のペットボトルティーほどの甘さ)

GWですが真夏日予報☀️

🚲にて市内観光した為

🥸少し頂きましたが

👩シュワっとしたかったので頂かず

冷蔵庫から炭酸水を頂きました

100%🍊に炭酸水入れるのが好みです♪

ソファーエリアは混雑しています

お子様連れも多く、長い待ち時間に

飽きて来ている様子…

(オグズリしているお子様や兄弟喧嘩…)

スタッフの方から第二会場には、

お子様向けプレイコーナーがあり、

準備している飲食類はラウンジと

同じ物であると説明を受けても

「こっちがいい」と…

🙂‍↕️😓😔

--------------------------------------------------------

こちら側、先程まで利用されている方が

いましたが退席されたので撮影📸

ビュッフェ台に近い席は人気ですが

向かって右側に🚾があります

1室の為、何人か並ぶことも💦

ビュッフェ台に近い席を好む方⚠️

右側は🚾があるので

並ばれるのが気になる方❗️

人の往来が気になる方❗️

避けた方が良いです😌

日中はクッキー、おかき、飴・チョコ

ドライフルーツ何種類か

コーヒーマシン、ティーパック類は画像右

冷蔵庫に冷たい飲み物

セルフです

各自で好みのものを利用します

奥の個室になる部屋

誰もいなかったので撮影

🏨「1階デスクの者です」と

部屋への案内が遅れている事への

お詫びに各テーブルを回っています

(ラウンジ内では様々なドラマ展開が…)

⏳…⏳…⏳…

16時少し前

🏨「◯◯様、大変お待たせ致しました。

お部屋の準備が整いました」

😮‍💨

先に待っていた方々の

ほとんどが

まだ案内されていないです💦

私達がラウンジに入ってから

お部屋へ案内されたのは2組です

🧐

Jr.スイートだったので

先に整ったのでしょうか⁉️

🚲観光で汗をかいたので🚿浴びたいです✨