GWに!

JWマリオット奈良へ宿泊

(宿泊記は改めて順に😌)

昨夏にも宿泊しました


👆経験から…

人に例えるなら(奈良❣️ダジャレか〜🤣)

「ゆとり世代🏨」「さとり世代🏨」

従業員の方の実年齢ではなく❗️

🏨全体のイメージというか〜

従業員の方の対応、段取り、流れなど…

🗓️

計画段階で😔

アーリーチェックイン要求しない😅

15時チェックイン…

多分🙂‍↕️待つよね、、、

アップグレードもないだろうし…

部屋の選択も色々と考慮し予約💻

(宿泊記は順にUPします)

前日は大阪市内🏨

朝食を💨で済ませて🚃

JWマリオット奈良は❣️

宿泊者🆓無料でレンタル🆗の🚲が♪

事前に問い合わせ予約

行動スケジュールも📞

👩「🚲→15時チェックインで戻ります」

🏨「🧳お部屋の方へ、お入れしておきます」

(15時に準備不可能なら🙂‍↕️

最初から出来ないと言った方が、、、

系列は違いますが😉

ハレ◯◯ニ◯縄🏨では

17時in10時outプランあるし

他にも温泉旅館などでチェックイン・

アウト時間が何パターンかあるプランを

出している所もあるし!

事前に対策方法を作るという案もね、、、)

当日🧳をJWマリオット奈良へ預け

🚲出発〜

今回の目的でもある昨年、周れなかった

薬師寺、唐招提寺、平安京跡などを🚲で


15時少し前に🏨

何故か⁉️(奈良流❓)

1階でウエルカムドリンク🍹

🍓シロップのドリンク

書類📄✍️

🫢チェックイン出来るのかな❣️


🙂‍↕️🙂‍↕️

🏨「お部屋の準備が整っていない為

クラブラウンジでお待ち下さい💦」

クラブラウンジでも😅

ウエルカムドリンク🍹

ジンジャー🫚シロップのアイスティー🧊

(海外のペットボトル紅茶くらいの甘さ)

ラウンジの冷蔵庫よりも飲み物を頂きます

👩100%🍊に炭酸水を入れるのが好み♪

⏳…⏳…

「1階デスクの者です」と部屋への案内が

遅れていることの、お詫びに回っています…

中には「スケジュールが狂ってしまう、

まだ遅れるなら観光に行くけど❓」

かなりイラついた様子の方、、、

「まだ時間がかかるなら🧳から

出したい品がある」との方がいましたが

🏨「🧳すぐにお持ち出来ない状況で💦」

(他、様々なドラマが展開🌀🌪️⚡️)

-----------------------------------------------------

今回のクラブラウンジ対応で良かった点💖

昨年の宿泊ではなかった別室がありました

お子様向けレイアウトやプレイコーナーを

設けた部屋が用意されていました


飲食物も同じ品を設置しているとのことで

🏨スタッフから、お子様連れは第二会場を

『お勧め』していました

お子様連れは別室を利用されている方が

多かったです

-------------------------------------------------

お子様連れがプレイコーナーのある

別室利用は強制ではなかったです

-------------------------------------------------

正規のラウンジを利用していて

30分〜1時間…

お子様が飽きてしまってオグズリ

👾📛💨🌪️

(飽きて当然と思います)

🏨の方に「第二会場にはプレイコーナーも

ありますので」と声を掛けられても

『こっちがいい❗️』との方が何組か😔

(繁忙期は◯歳以下はプレイルーム付きの

第二会場へ強制するのもありかもですね🙂‍↕️

稀❓偶然❓JW奈良🏨利用者傾向❓

昨年の宿泊でも利用者側の問題点に

出会いましたが、他のエリアでも🏨内で

利用者側の問題点に出会いました😔

マリオット系列・違う系列含め

このような経験は他の🏨では

ない😳😱なことが多発です)

我が家は!

この日はGWなのに真夏日の気温で🥵

🚲で観光して汗だく💦

再び観光へ出るなら🚿も浴び着替えたい😥

30〜40分待ち⏳お部屋へ

(先に待っていた方で、まだ待っている方、

何組も…)

さぁ〜お部屋へ♪

🚲予約📞の際、🧳を朝、預けたら、

お部屋へお入れしておきます!

とのことでしたが⁉︎

🙂‍↕️お部屋に🧳ないですね、、、

(しばらくして持って来て頂けましたが💦)

利用明細は📩でお願いしました

🏠帰宅後💻📩に😳

3,000ポイント付与🎁


多分…

クラブラウンジ内の方でも

優しい表現でありましたが💦

色々と苦言が出ていたので

1階の方では😵🤯😤だった❓❓

「マリオットあるある」なので

当方は予測して計画していましたが

「あるある」を知らない方は

😠🤯😤ですよね…

とても良い🏨ですので😌

他にも何点か難点がありますので😉

改善されて行かれることを願います