宮古島は☁️であってもUV対策必須です
沖縄本島より更に南の為、
沖縄本島では大丈夫だった〜と、
甘くみてはいけないそうです⚠️


個人的にピッタリしたアームカバーではなく

ボレロタイプが好きなのでボレロタイプを
愛用しています

宮古オリックスレンタカー空港店から🚗

島尻のマングローブ林を目指します

まもる君お友達発見💡(名前❓)

数台の🚗❗️全てレンタカーですね

当初🥸「変なとこじゃないだろうね🙁」

と言っていたのですが✨

「素晴らしい👍」大絶賛です

お腹が空きました

海美来(かいみ〜る)を目指します

🥸大の橋好きに♪

駐車場🅿️満車です

タイミング良く1台出たので駐車✨

11:30頃着

何組か並んでいたので

オーダー時点で11:45頃

ゴーヤチャンプル、カレー、

サザエ焼き、完売❗️

「宮古そばならできるね〜」と

では、宮古そば2つ、ウミブドウ、

紅芋もち、青いサーターアンダギー各1で!

席で少し待つと呼ばれたので行ってみると

「『宮古そば』終わっちゃたから

返金するね」と😱

12時前で食事メニューが全て完売!

紅芋もち、サーターアンダギーを

追加で購入💦

お腹足りないかな?と思いましたが

お芋なので☺️

屋上が展望台となっています

ビーチへ行くことも出来ます

宮古ブルーが素晴らしいですね

きび茶屋さんへ🚗

橋を戻り右に小さな看板があります

(行きは左側なのでチェックして下さいね)

少し行くと小さな看板があり

😳ここ入るの❓

看板はここを入れとあるので進むと

サトウキビ畑の舗装されていない

道を行きます

(☀️の日は良いですが☔️だと😰)

右奥に🏠が❗️

そうそう❣️画像であった🏠です

冬場はサトウキビジュースのみです

・丸ごと!さときび

 (サトウキビスティック付き)

・さとうきびパイナップル🍍

😆

サトウキビだ〜❣️(当たり前ですが)

黒糖の甘みと、また違った甘さです

甘いけど、しつこくない甘さ❣️

絶対お勧めです🤩

夏に🍧も食べたいですね

次は隣の雪塩ミュージアムへ

きび茶屋さんから真っ直ぐ道は

舗装されていない道です

ソフトクリームに様々味の

雪塩をトッピング♪

元々も雪塩入りですが

どの味も何度もトッピング❣️

塩分摂りすぎ❓

(でも、この後、功を奏す❗️)

次は🥸楽しみにしている17ENDへ

途中、これまた大好きな橋!

しかも❗️日本最長です🇯🇵

ただ…本日は時間が😥

明日も通るのでサッって行きます

14時35分🛬ギリギリです

17ENDはキッチンカーのある手間に

🅿️がありますが、来場者に対して

駐車可能数が少ないです

🈵かな?と思ったら1台出ました😆

さぁ❗️あと10分です

早歩き&小走りをしたら間に合うでしょう〜

🚶🚶‍♀️…🏃🏃‍♂️💨

きび茶屋で水分補給

雪塩ミュージアムで塩分補給をしたのは

ここで功を奏しました

時間があれば🅿️のキッチンカーで🥤

購入して行きたいですが、多分、

ギリギリだと思い、いつもなら、

飲み・食べきれなかったりするので、

1つを🥸👩でシェアするのですが、

きび茶屋と雪塩ソフトは各自1個づつに!

間に合いました🛬

来た道を戻る途中に「通り池」があります

17ENDには🚾がないので

通り池🅿️の🚾を利用してから

行くこともお勧めです

バタバタではありましたが

本日のスケジュール🙌🙌

さぁ〜🏨へ向かいましょう〜

次回🆙

お楽しみに〜♪