乗り物に酔いやすい👩
酔い止めバンド👍
効果絶大です♪

各社比較をし🤔

当初は軍艦島コンシェルジュを考えましたが…
酔い止めバンドが効果絶大⤴️
と言っても何度も🚢に乗りたくない👩
1度のツアーで済む方が良い❗️ 
高島にも寄港し見学が出来る👇にしました

支払いは現金です
👇も併せて準備します



午前中の船を予約しました


さぁ〜乗船です

酔い止めバンドも再チェック✅

席は自由です

相席ですので譲りあって座ります

1階の室内はエアコンがあります

🚾も完備です

高島までは右側方が見所が多いです

最初の寄港は高島です

高島までは、さほど揺れませんでした

🚢が苦手な👩は休憩出来る安心感✨

資料館を見学します

🚾もありますので

高島で利用しておくと安心ですね♪

時間が限られているので

のんびり資料館を見学していると…

早めに🚢に戻りましょう

軍艦島へ向かいます

多少、揺れるそうですが

眺めは屋上が良く、軍艦島旋回する際

半時計周りとの事で、左側に立ちます

上陸は直前までわからないとの事ですが

多分、出来そう❗️と👍

数分で軍艦島が見えて来ました

上陸も出来るとのアナウンスです📣

先の🚢上陸しています

先の🚢が上陸していても

急に波や風などが変化して

上陸出来ないこともあるそうです⚠️



まもなく上陸です

係の方より¥310のチケットを千切り

上陸したら小さい方の半券を回収すると

アナウンスされます

上陸し半券を船会社の方に渡します




下船の時も同じですが

揺れるので注意して乗船します

隙間があるのでドキドキです

🥸軍艦島グッズに興味が😱


🥸ブログ👇